ご入居者様 よくあるご質問

賃貸ご契約者様ページのサービス内容について、ご入居者様からよくいただくご質問とその回答を「Q&A形式」でご紹介します。

「賃貸ご契約者様ページ」のサービス内容について教えてください。

「賃貸ご契約者様ページ」では、修理・ご解約のお申し込み等、ご契約に関するお手続きや様々なサービスをインターネットにてご利用いただけます。なお、現在ご登録のあるお客様情報・ご契約情報のご確認にはログインが必要です。
※ログインIDをお持ちでない方で、ご連絡先の変更等のお手続きをご希望の場合は、お手続き書類のダウンロードまたは郵送請求が可能です。

電話番号やメールアドレス等の連絡先が変わった場合、手続きは必要?

お客様のご住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス等に変更があった場合は、「お客様情報の確認・変更」より変更のお手続きをお願いします。

名字が変わりました。どうしたらいいの?

お客様情報の確認・変更」より変更のお手続きをお願いします。また、お手続きには運転免許証等の本人確認資料のご提出が必要となります。弊社にてお申し込み内容を確認後、登録を変更させていただきます。※変更完了までお時間をいただく場合があります。

入居者に変更があるのですが、手続きは必要ですか?

ご契約情報・各種お申し込み」よりお進みいただき、お手続きをお願いします。 申請をいただいた後、弊社より貸主様へ変更内容を通知いたします。入居者様の変更については、貸主様の承諾が必要となりますのでご意向に添えない場合があります。また、住民票のご提出が必要となる場合があります。

車庫証明の発行をお願いしたいのですが。

ご契約情報・各種お申し込み」よりお申し込みください。お手続きにはログインが必要です。発送はお申し込み内容確認後、3営業日以降の発送となります。

お部屋の設備に不具合が発生した場合、どこに連絡するの?

まず、「修理のお手続き」より「トラブル診断」へお進みいただき、故障内容のチェックをお願いします。
お困りの症状が改善しない場合は、修理をお申し込みください。インターネットでのお申し込みと、お電話でのお申し込みを受付しております。

解約したいけれど、手続きはどうしたらいいの?

ご解約のお手続き」より、ご契約者ご本人様からご解約をお申し込みください。お申し込みの際は、事前に注意事項をよくご確認ください。
※ログインせずにお申し込みをいただく場合は、運転免許証等の本人確認資料のご提出が必要となります。

ログインについて、ご入居者様からよくいただくご質問とその回答を「Q&A形式」でご紹介します。

ログインIDを持っているかわからないのですが。

ログインをしてご利用いただくサービスは、三井不動産リアルティ㈱首都圏エリアの店舗でご契約いただいた個人の貸主様、借主様を対象としています。(法人の貸主様は一部サービスのみ対象となります。)
対象のお客様には、順次弊社より仮ログインIDを発行させていただきます。初回ログイン後に本登録をいただきますと、すべてのサービスをご利用いただけます。
また、ログイン不要のサービスは、「三井のリハウス」で管理中の賃貸物件のオーナーの方・入居者の方皆様ご利用いただけます。(※一部対象外の場合があります。各ページの注意事項をご確認ください。)

ログインIDを忘れたときは?

ログインIDをお忘れの方は、「ログインIDの再確認」からお手続きください。
なお、初回ご利用時は、弊社発行の仮ID・仮パスワードでのログインが必要です。ログイン後、本人認証を行った上、本登録へお進みいただきます。本登録完了後は、ご自身で設定のログインID・パスワードでログインいただけます。
初回ログインがうまくいかない方は、恐れ入りますがこちらよりお問い合わせください。

パスワードを忘れたときは?

パスワード再設定」からお手続きください。
なお、本登録に必要な仮パスワードをお忘れの方は、恐れ入りますがこちらよりお問い合わせください。

複数の物件を契約している場合、ログインIDは複数発行される?

原則、ログインIDの発行は1名義につき1つとなります。複数のログインIDが発行されている場合は、統合のお手続きが可能です。下記の賃貸ご契約者様ページ事務局までお問い合わせください。

利用にあたっての注意事項は?利用規約ってどうなっているの?

こちらから利用規約をご確認ください。本登録いただく際は、本規約を同意の上、お進みください。

契約名義は社宅利用のため勤務先の法人ですが、ログインIDは発行されますか?

ご契約名義が法人の場合、ログインIDは発行されません。
なお、修理のお手続きにつきましてはログインせずにお申し込みいただくことができます。随時ご利用ください。

三井のリハウス「マイページ」のアカウントでログインできますか?

大変恐れ入りますが、「マイページ」のアカウントではログインいただくことができません。

ページに表示されている名前の漢字が届出をした漢字と異なります。

旧字体等の場合、画面の表示や当社からメールをお送りする際等、新字体等または「■」で表示することがあります。あらかじめご了承ください。また、お手数ですが、お問い合わせフォーム等に入力をされる際は、旧字体等は新字体等あるいはカタカナに変更して入力いただきますようお願いします。

iPhone7(iOS11)以降で画像アップロードができません。

・画像サイズを5MB以下にして、再度アップロードをお願いします。
・iPhone 7 (iOS11)以降で画像をアップロードする際にエラーが発生する場合、下記手順で再度アップロードをお願いします。
1. iPhoneの「設定」から「カメラ」を選択します。
2.「フォーマット」をタップします。
3.「互換性優先」をタップします。
4. お問い合わせフォームで「ファイルを選択」をタップし、「写真を撮る」を選択します。
5. 添付したい書類等を撮影し、「写真を使用」をタップします。

【ログインIDに関するお問い合わせ先】

三井不動産リアルティ(株)「賃貸ご契約者様ページ事務局」
【電話番号】0120-983-887(フリーダイヤル)
【受付時間】午前10時から午後6時(定休日 毎週火曜日・水曜日)